産後の骨盤矯正、骨盤・骨格矯正

こんにちは。

西東京市下保谷 春風堂接骨院 スタッフ榎戸です。

二日前は春一番の陽気で夏日に近かったですが

昨日はかなり寒く気温差が10度以上あったので体には大きな影響を受けます。

そのために痛みが出てきたりするので体調管理は気を付けてください。

 

 

さて今回も骨盤・骨格矯正です。

前回は筋肉の話をしました。

筋肉が硬くなると骨盤や骨格が歪んでくることを伝えました。

骨盤が歪んでくるとどうなるか・・・

 

まず人にとって骨盤は土台です。

土台がしっかりしていないと建物は崩れていってしまいますよね。

人でも同じことが言えます。

土台がしっかりしていないと背骨が傾き、傾いた反対側の筋肉が縮こまって硬くなってしまいます。

縮こまってしまうと余計に背骨が傾いてきます。

そういうことを繰り返していくと後々肩だったり膝だったりと痛みが増えていきます。

そうなる前に土台となる骨盤の歪みを取り除いてあげることが大切です。

土台がしっかりしていれば動きもスムーズになりますし、肩や膝が痛くなることが少なくなります。

 

ただ前回もお話したように骨盤だけ、筋肉的な治療だけやっていても良くなりません。

骨盤の矯正をしたからと言って筋肉的な治療をおろそかにしていると

せっかく矯正して良くなった状態が筋肉の硬さでもってまた歪んできてしまいます。

反対に筋肉的な治療だけでも一緒です。

筋肉の硬さが取れていっても、骨盤の歪みが残ってしまっては

筋肉はまた縮こまって硬くなってしまいます。

ですから筋肉的な治療と骨盤矯正を併せて治療していくことで

徐々に状態が良くなっていきます。

 

しかし、この併せた治療でも頻度を高くしていかないと意味がありません。

この治療頻度については次回 書いていこうと思います。

この記事を見ていただいた方は次回の記事も読んでいただき

このぐらいのペースでやっていけばいいのか

と思っていただければな と思っています。

 

骨盤・骨格矯正のことは任せてください。

産後の骨盤矯正を行っていますので宜しくお願いします。

西東京市 下保谷 春風堂接骨院

?:042-421-5213

 

● 基本情報

店舗名春風堂接骨院
名前大熊 貴之
住所 東京都西東京市下保谷4-8-18  アネックスマノ101
電話番号042-421-5213
URL https://shunpudo-sekkotsuin.com
http://西東京市・下保谷腰痛改善.com/
営業時間 平日  午前8:30~12:00
    午後14:30~19:30
※木曜のみ午後 休診

土曜  午前8:30~17:00 
定休日日曜/祝祭日 

アクセスランキング

新着記事

カテゴリー

認定優良院

人気店舗

アクセスランキング

ままテンに登録しませんか

広告

産後骨盤矯正専門HP制作

 

ページトップへ戻る