千川オリーブ整骨院

新着情報

01月18 日

千川オリーブ整骨院・オリーブ整体院で院長をさせて頂いている内田政憲と申します。

産後のお体のトラブルや、お悩みを抱えておられるママさん方は意外に多く、

そんなママさん方のお役に少しでも立てればとの思いから、豊島区千川の地に産後の骨盤矯正専門院を立ち上げました。

こんなお悩みありませんか?

●出産で広がった骨盤を矯正したい
●産後、冷え性や便秘になった
●腰痛や股関節痛に悩まされている
●体のラインが気になる
●産後のぽっこりお腹をなんとかしたい

一つでも当てはまるものがあれば、産後の骨盤矯正をおすすめ致します。

産後に骨盤の歪みを放っておくとどうなるか?

生理痛や不妊症、冷え性の原因に

骨盤がゆがみ体の土台が傾くと、傾きを補正するために筋肉の張り、緊張が起こり、痛みや違和感を引き起こします。
また、体全体のバランスが悪くなるため、肩こりや腰痛、ひざ痛などの原因となります。
女性の場合骨盤の中に子宮や卵巣があるため骨盤がゆがむと、そこを通っている神経や血管が圧迫されホルモンバランスに悪影響を及ぼし生理痛や不妊症、冷え性の原因になります。

産後骨盤矯正の治療法

骨盤の左右のズレ、傾きを確認し姿勢分析や動作分析したうえで施術を行います。
骨盤の状態は患者様によって異なるため、歪みのタイプに合わせ、施術を行います。
よくある骨盤矯正で、ボキボキと骨を鳴らされる場合がありますが、この場合、本来の骨盤の歪みが取れておらず、筋肉によってすぐに戻ってしまいます。
千川オリーブの産後骨盤矯正は、産後の靭帯が柔らかくなったデリケートなっ骨盤をボキボキと骨を鳴らすのではなく骨盤の周りの筋肉、靭帯、関節を緩めた後にソフトな骨盤矯正をして正しい骨盤の状態を安定させます。

産後骨盤矯正の施術適正時期

産後2か月位から6か月位が最も効果的
治療期間の目安は一般的に産後2ヶ月位~骨盤の安定する6ヶ月位までの4ヶ月間が1番効果的で、その4ヶ月間に正しい骨盤矯正を定期的に行うことで開いた骨盤を正し安定すると考えています。

小さいお子さん連れても大丈夫なように、女性スタッフもおりますのでご安心下さい。

 

● 基本情報

店舗名千川オリーブ整骨院
名前内田 政憲
住所 171-0041
東京都豊島区千川2-12-14オリーブビル1F
電話番号03-6909-4936
URL http://www.senkawa-olive-s.com/
営業時間平日am9:30~13:00  pm15:00~20:00
土曜・祝祭9:30~15:00

*受付終了時間は各30分前
定休日日曜日

ページトップへ戻る