口元も綺麗にして女性の魅力度アップ!

こんにちは。
松戸ホリスティック整体サロンです。

 

口元の綺麗な女性は、魅力度アップですね。

 

自宅で歯の着色汚れを落とす効果的な方法をご紹介します。

 

b461e63cacd7477ce6825c312b4507b7_s

 

(1)ホワイトニング専用歯磨き粉を使用する

 

歯医者で使用されているホワイトニング剤と比べると即効性はありませんが継続的に続けると良いです。
汚れを浮き上がらせる働きがあるピロリン酸ナトリウムを含むホワイトニング専用歯磨き粉がおすすめです。

 

(2)フッ素を活用する

 

フッ素には歯の表面にあるエナメル質結晶を安定させる作用があります。
ホワイトニング後にフッ素を使って輝きやツヤ感を更に与えることが可能です。

 

(3)歯の消しゴムを使用する

 

研磨成分を濃縮した歯の消しゴムなどもあります。
あまり磨きすぎるとエナメル質を傷つける可能性がありますので週に1回程度の使用が良いでしょう。

 

(4)リンゴをおやつとして食べる

 

リンゴは歯の着色汚れを防ぐリンゴ酸のほか、エナメル質を傷つけずに歯の汚れを磨き落とす天然の研磨剤・食物繊維を豊富に含みます。

 

 

着色汚れを除去する際の注意点

 

・酸性+重曹で歯磨き

 

酸性の食品は着色汚れを浮き上がらせる作用があります。
その状態から更に研磨作用の高い重曹を使うと歯がボロボロになってしまう可能性があります。

 

・海外製のホワイトニング剤について

 

海外製のホワイトニング用品は日本の基準値よりも濃度が高い製品も多く、炎症を起こすなどの危険性があります。

 

 

歯の着色汚れを予防するコツ・ポイント

 

・ガムを噛む

 

口の中の水分を多くすると汚れや雑菌を抑え、虫歯の原因になりにくくなります。
唾液の分泌を促すガムを活用する、更に歯を強くする作用があるキシリトール配合のガムだと尚効果的です。

 

・やわらかい歯ブラシを使う

 

歯への負担が少ないやわらかい歯ブラシを使用する。
汚れがつきやすい状態にならないように歯の表面を傷つないように心がける。

 

これで、あなたも口元美人!

 

記事引用元
⇒美beaute

 

● 基本情報

店舗名松戸ホリスティック整体サロン
名前弓削 俊孝
住所 千葉県松戸市松戸1176-2 KAMEI BLD.707
電話番号047-713-6015
URL http://seitaiin-gm.net/
営業時間平日:10:00~13:00/15:00~22:00予約最終受付21:00/
土曜・日曜:10:00~13:00/15:00~19:00予約最終受付18:00
定休日木曜日・祝日・年末年始

アクセスランキング

新着記事

カテゴリー

認定優良院

人気店舗

アクセスランキング

ままテンに登録しませんか

 

ページトップへ戻る