【産後ケア】産後ダイエット!ダイエットしないのが成功のコツ!??

奈良の妊活サポート・マタニティ・産後ケア専門の奈良めばえ整体院、尾倉です。

 

急に気温が下がることも無くなってきて、お昼は汗ばむ日が出てきましたね。週間天気予報を見ても連日20℃超え!いよいよ露出が多くなってくる季節がやってきました。

 

妊娠中の体重オーバー、スタイルの崩れ、産後太りでお悩みの産後ママには嫌な季節というところでしょうか?

 

広がった骨盤を矯正してスタイルを改善。はけなくなったズボンをはけるようにするには出産後の特化した骨盤矯正を受けるのが最適だと思います。

 

が、今日はその先。

 

妊娠前のスタイルを取り戻す!この機会に理想的なスタイルにしたい!!と意気込んでいる産後ママへのアドバイスをしたいと思います。

 

女性なら一度は経験のあるダイエット。しかし成功者は数少ないのもダイエットですよね。今日はそんなダイエットを成功に導くコツを伝授します!!

 

それが今日のタイトル

「産後ダイエット!ダイエットしないのが成功のコツ!?」

 

りんごダイエット、キャベツダイエット、リーディングダイエット、ブートキャンプ・・・

○○ダイエットでブームになったものは数え切れないですね。芸能人が「3ヶ月で○○kgのダイエットに成功!!」なんて記事もよく見ます。しかし数ヶ月~1、2年後にテレビで見て「・・・??元に戻ってる?」って思うことありますよね。これなぜでしょう?

答えは簡単です。

 

生活習慣が変わっていないから!!

 

これに尽きます。僕も減量に取り組んだ経験があります。実は5~6年前に大阪のカイロ院で加圧トレーニングインストラクターをしていた時期がありました。その時にヤバイと思って始めたんです。

だって減量指導するインストラクターが90kgの巨漢なら誰だって「お前が先に痩せろッ!!」って思うでしょ?そう僕はそんな体型だったんです。その時の僕がこれ↓↓↓↓↓

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ねっ?お前がダイエットを語るなっって思ったでしょ?

そして今の僕がこちら↓↓↓↓

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これなら許してもらえます?5~6年で約20kgの減量をしました。最初の1年で12kg。1年半前から半年で6kg。そこからよくわからず2~3kg落ちて現状です。

 

もちろん筋トレや有酸素運動もしましたよ。でもこれで痩せようとは思っていませんでした。ダイエットのために運動をする人はほとんどが運動で消費するカロリーで痩せようと思っています。これは相当難しいです。

 

実際フルマラソンを走った消費カロリーがざっくりで2500kcal。成人男性の1日の消費カロリーぐらいです。しかも!一番燃やしたい体脂肪で言うと350g程・・・。嫌になるでしょ?

 

筋トレは車で例えるとエンジンを大きくする作業なんです。それでガソリンをたくさん使う車にしましょうってことですね。そうするとどんどんガソリンを消費してしますわけです。体でいうと脂肪をどんどん燃やせる体にするってことです。

 

たくさん入れたガソリン(脂肪)をたくさん使う体にすることが大切です。そうすると有酸素運動の効果も出やすくなり、どんどん脂肪が燃えていくんですね。なので筋トレと有酸素は並行してやりましょう!

 

筋トレはできる範囲からでいいですよ。効果的なのは大きな筋肉を使うこと。おすすめはスクワットと腕立てふせですね。このふたつをきっちりやればある程度全身を使えます。

 

スクワットはやり方を間違えると膝を痛めるのでご注意を!(膝がつまさきより出ないようにしてください。)

 

長くなったので続きは次回!次は食事についてです。

お楽しみに♪

 

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奈良の妊活サポート・マタニティ・産後ケア専門

奈良めばえ整体院

TEL 0742-81-3924

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● 基本情報

店舗名奈良めばえ整体院
名前尾倉 弘真
住所 奈良県奈良市学園大和町2丁目125-6 CASAMIA102
電話番号0742-81-3924
URL http://kodakara-mebaeseitai.com/
営業時間平日・土曜日 9:30~21:00(受付20:00まで)
日曜 9:30~18:00(受付17:00まで)
定休日火曜日・祝日

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