お問い合わせ

27
9月

初めまして。よろしくお願いします。

2016年9月27日

カテゴリー:未分類

育児・家事・お仕事と、『1人3役』、24時間年中無休で動きっぱなしのママさんの健康をサポートする鍼灸整骨院こころ堂

はじめまして。院長の氏久と申します。

当院は、姿勢改善と血流改善をコンセプトに運営しています。これまで、のべ20,000人以上の患者様の姿勢改善を行ってまいりました。

当院の姿勢改善プログラムは、

骨盤のゆがみを整える【骨盤矯正】と、猫背をまっすぐにする【猫背矯正】

の2種類をベースに取り組んできました。

効果・実績のほうも1回の施術で身体がだいぶ楽になったと喜ばれる方がほとんどで、毎週必ず定期的に10回続ければゆがみが戻りにくい身体になっていきます。

上記の実績は本当に胸を張って誇れるものだと自負しているのですが、、、

治療が終了し、日常生活に戻られた数か月後にまた同じような症状で来院される患者様も実際複数名いらっしゃいました。

そのような方々にもう一度姿勢改善プログラムを行うと一度正されている身体ですのですぐに正しい状態に戻す事ができます。

と、これまではまた少し調子が悪くなればまた整えましょう。悪くなる前にメンテナンスしましょう。

という形で患者様のお身体が改善された状態維持してきたのですが、本当にそれでいいのだろうかという葛藤がありました。

本当は整骨院なんかに来なくても自分で姿勢をゆがませない能力を身に着けてもらえばもっといいんじゃないのかと。

そして、そんな私の葛藤に一筋の光を当ててくれたのが『ひめトレ』です。

これは、骨盤底筋という普段意識することの少ない筋肉のやる気スイッチを押してくれるエクササイズです。骨盤底筋は普段意識することの少ない筋肉なのですが、働きが鈍くなると全身の歪みの根源となりうるとても大事な筋肉なのです。

当院では、産後ママに対して行う骨盤改善プログラムは従来の骨盤矯正ではなく【ひめトレ】をベースに行います。

妊娠、出産という大仕事をなされたにもかかわらず、産後ママの骨盤底筋は『ほぼ機能不全』というくらい働きが鈍くなっています。

そのせいで出産後もなかなかスタイルが戻らないなどのお悩みを抱えるママさんが多くなるのです。

ひめトレでは、一般の方でも一度体験しただけでもウエストが最低1cm細くなります。産後のママさんのように骨盤底筋がほとんど働いていない状態の方ですと1回の体験で5cm以上細くなられる方もいらっしゃいます。

ということで、ママさんのスタイルに影響を及ぼしているのが骨盤底筋であることがお分かりになられると思います。

 

 

産後のスタイルでお悩みのママさん。腰痛や肩こりがひどくてお悩みのママさん。お子さんの夜泣きで寝不足、不眠でお悩みのママさん。

子育てでイライラしがちになっていることにお悩みのママさん。

どんなお悩みでも結構です。一度当院にご相談ください。

鍼灸整骨院こころ堂は、がんばるママの健康をサポートし応援する整骨院ダントツNo.1院です。

鍼灸整骨院こころ堂岸和田

詳しく見る

ph-ujihisa4
院長名
氏久 力
電話番号
072-468-8852
住所
大阪府岸和田市大町483-1
URL
http://impression-seikotsu.com/seikotsu/kokoro-kishiwada.html

アーカイブ

カテゴリー

2014年7月24日

hタグテスト

h2テスト h3テスト h4テスト h5テスト h6

「三ヶ月検診まで」「離乳食について」

さて、もうお済みの方も見えるかとは思いますが 今回

一覧を見る

治療院用無料登録申請

ママ専用無料登録申請

フォローして最新ニュースをゲット

facebook

google+

RSS

Copyright 2013 ままテン ALL RIGHTS RESERVED.Design by ミッシェル・グリーン