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産後に効く簡単エクササイズ

 出産後の方におススメなエクササイズはいろいろありますが、簡単にどこでもできて道具も要らないという点でイチ押しのエクササイズは・・・“深い深呼吸です!!”

 深呼吸って単に普段の呼吸を少し深くするだけでも続ければいろいろな効果がありますが、さらに呼吸をするときに息を深く吸って、深く吸った息をできるだけ長い時間かけて吐き出す、もっと深い深呼吸をすることで思ってもみなかった効果が現れます。

 その嬉しい効果とは、呼吸が深くなることで酸素の量が増え、代謝が上がります。1回の呼吸あたり5%呼吸が増えるだけで1日に500mlのペットボトル1150本分もの呼吸が増えるといわれていて、これだけ酸素の量が増えると代謝も上がります。
 

 代謝が上がるともちろん、体が燃えやすくなるのでヤセやすくなります!!そして、深い深呼吸を繰り返すとお腹の中の筋肉が発達して、ウエストが細くなったり、内臓の働きも良くなったりします。

 そして、さらに効果を上げたい方におススメなのが、深い深呼吸をするときに腹式呼吸をいっしょにやる方法です。深く息を吸う時にいっしょにお腹もふくらませ、なが~く息を吐くときはいっしょにお腹もへっこませます。ちょっと大変かもしれませんが、ウエストの引き締め効果はバツグンです。

 

 三木良介さんで有名になった“ロングブレス”は、この深い深呼吸のさらにハードバージョンですが、深い深呼吸をすればある程度の同じような効果が得られるということです。

 

 簡単で、いつでも、どこでも出来る、深い深呼吸を試してみて下さい。

その他、お悩み別にいろいろな効果的なエクササイズがありますが、直接専門の先生から指導を受けてやる方が効果が出ますので、ぜひ、お近くの産後骨盤矯正の先生に教えてもらって下さい。

 

2014年7月24日

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「三ヶ月検診まで」「離乳食について」

さて、もうお済みの方も見えるかとは思いますが 今回

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