お問い合わせ

HOME > リリーフカイロプラクティック

s-y_otsuka

リリーフカイロプラクティック
院長 大塚 善弘
0463-86-6775

産後独特の症状や、骨盤サイズのお悩みなども解決出来るようにお手伝いさせていただきます!

ちょっとだけむずかしいお話しかもしれませんが、人の体は脳が支配しコントロールしています。

呼吸や消化、ホルモンの分泌など、様々な機能が意識せずとも脳の指令によって行われます。
また、例えば手足を意識的に動かそうと思った時も、脳が命令して筋肉・関節を動かているんです。
そしてこの時、脳の指令を内臓や筋肉に伝達しているのが神経です。
      
ですから脳・神経系の機能が低下することによって、内臓機能の異常、筋骨格系の症状などが起こり、その結果として痛みや病気として現れるのです。
      
カイロプラクティックは、その神経系を正常に正すことを目的とした療法です。
そして昔からその代表的な方法として、関節がボキッと鳴るような「背骨のや骨盤の矯正」が行われてきたので、
ちょっと怖いと思われる方もおられますよね。
    
でもご安心ください!
     
カイロプラクティックにも様々な療法があます。
      
当院では、その中でも身体への負担がとても少ない「アクティベータ・メソッド」というカイロプラクティックで基本的な身体のバランスを整えます。
       
カイロプラクティックの中でも、安全性や有効性が多くの学術研究によって証明されている信頼性の高い療法です。
       
もちろんボキボキすることはありません!
小さな器具を使いますが、指で弾かれるほどの軽い振動刺激です。
      
そしてこの刺激が関節の固有受容器というセンサー役の組織を介して脳に届き、脳・神経系が正しく機能するようになるので、筋肉・関節、内臓・・・など身体の機能が正常化していきます。
        
骨盤の位置や機能も、身体が自分から戻る能力を取り戻すことができるのです。
       
ですから、それだけでも十分な効果はありますが、当院の産後骨盤ケアは、更に出産後特有の症状や状態を改善するためのメソッドを加えたプログラムです。
       
決して骨盤や骨格に対して、いたずらに力や圧をかけるような方法は行いません。
特に出産後のデリケートな身体に対して、身体がよろこぶ療法を心がけています
         
そして、担当するのは、WHOの教育基準を修了した国際基準のカイロプラクターです。
          
アクティベータ・メソッド・カイロプラクティックでも、国際認定を取得(2011~2014)した実績のある正規カイロプラクターですので安心してお任せください!
        
出産で負担の掛かった身体をちゃんとケアすることで、その後の体調や症状に悩まされることなく過ごすことができますように。
        
産後独特の症状や、骨盤サイズのお悩みなども解決出来るようにお手伝いさせていただきます!

 

2017年12月20日:神奈川

産後骨盤矯正院認定

基本情報

院名
リリーフカイロプラクティック
院長名
大塚 善弘
電話番号
0463-86-6775
FAX
0463-86-6775
住所
神奈川県平塚市宝町9-10 パインビル2F
URL
http://www.relief-chiro.jp/
ままテンURL
http://www.mamaten.jp/reliefchiro/
営業時間
予約受付時間  9:30~13:00 15:00~19:00
定休日
日曜・祝日、隔週月曜

リリーフカイロプラクティック

よくあるご質問 Q&A

赤ちゃんは院で見てもらえますか?

ベビーベッドをご用意しております。 (移動可能です)

子供は何人連れて行って大丈夫ですか?

基本的には大丈夫ですが、事前にお申し出ください。

産後、いつから受けたらいいですか?

出産直後は、身体を回復させることを優先しゆっくりと休養しましょう 骨盤ベルトをする場合も締めすぎない様に軽めがいいと思います。 一旦身体が落ち着くといわれる、産後2カ月後からの施術がベストです 産後6カ月までに行うのが望ましいので、2~3カ月頃から始められると良いですね それ以前でも、腰や恥骨の痛みなど辛い方はお気軽にご相談ください

予約はできますか?

完全予約制です 予め予約をお願いします

どのくらいの期間受けますか?

初回は1時間前後、 2回目以降は40分程度でのご予定をお願いします

来院頻度は、月何回ですか?

基本的に週に1回ペースで受けられるのが効果的ですが、強制ではありません 可能なペースでご相談ください

ダイエット等にもいいですか?

身体の機能が正常になれば、基礎代謝も上がりますのでよりベストな状態へ戻る効果は期待できますね

相談は出来ますか?

事前相談も可能です。 他の方の治療中でない時間でお受けいたします。 お気軽にお問い合わせください。

2014年7月24日

「三ヶ月検診まで」「離乳食について」

さて、もうお済みの方も見えるかとは思いますが 今回

一覧を見る

治療院用無料登録申請

ママ専用無料登録申請

フォローして最新ニュースをゲット

facebook

google+

RSS

Copyright 2013 ままテン ALL RIGHTS RESERVED.Design by ミッシェル・グリーン